12インチLO

2010年7月19日 (月)

Friend

上の子が幼稚園で出会ったお友達。

小学校が違っても、これからもずっとお友達だね。

二人の弾んだ声、飛び跳ねてはしゃぐ姿、笑顔。そばで見てるだけで笑えちゃいます。100719_022108

お花は丸くカットしたPP(パターンペーパー)を半分に折り曲げてフリルに折ったものを

4枚作って真ん中をホッチキスで留めてます。ホッチキスはフエルトとボタンで隠してます。

100719_021949

この柄どうやって使おうかなと頭を悩ませるようPPは、タグや円や四角などの形に

小さくカットして、使ってあげると可愛いく使えると思いますwink

| | コメント (1)

2010年7月17日 (土)

ride

happy02遊園地でフリーパスを使って、

何度も何度も同じ乗り物に乗った時の写真使いました。

100717_170305

写真もたくさんとったので、

じゃばらで写真を付け足してみましたhappy01

100717_170516

今日は、埼玉スタジアムの噴水広場に行って、水着で走り回って、おおはしゃぎup

まだ行ったことがない方は是非heart01お子さんきっと大喜びです。

| | コメント (1)

2010年6月14日 (月)

拾ってきた貝でLO

100614_021305

海で拾ってきた貝をアクセントに使いました。

100614_021238

LOに使ってあげると子供は大喜びhappy02

写真の編みこみはこれが初めてですshine

独特な雰囲気がでるので、苦手だったんですが、

何でも食わず嫌いはいけませんね。

やってみるとすごく楽しかったですlovely

のぶりんさんの作品を見せていただいて作ってみたくなったんです。

ベテランのぶりんさん。どうもありがとうshine

| | コメント (1)

2010年6月 2日 (水)

Oh!BOY

男の子って変顔が大好きですよねhappy02

頼んでもないのに、ハイポーズscissors

100602_134945

今回は紙を手でちぎったものを使いました。

ハサミやカッターなしで簡単に面白い効果がでます。

波や砂、自然の中にある流れを表現するのも素敵ですshine

紙をちぎる時に、

片手でしっかりと紙を押さえてちぎってあげますpaper

押さえた紙のほうに,

紙の繊維の面白い表情がうまれますよshine

cloverお顔をのせても大丈夫だよとOKをくれたR君ママありがと~happy01heart

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

Spring smile 

100530_152321

早春の散歩道。

「ママあげる。」と言って笑った写真です。

ずっと、こんな素敵な笑顔がこれからも見れますようにconfident

| | コメント (0)

yum リボンやファイバーの処理

100530_150839

歯が生えはじめて口の中が気になるのか、いつも口に手をいれて

パクパクしてた頃の写真です。

(ヨダレがすごくて何度もスタイを取り替えてた頃が懐かしいですcatface。)

flairLOにリボンやファイバーを使用したときには、

端の処理は裏にアシッドフリーの余ったペーパーで

↓のように貼り付けて止めてあげてくださいねshine

100530_150934

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

I see you

100515_164702

上の子の発表会の写真を

making memories のjust chillin'

6インチのペーパーパッドで作りました。

ずっと以前のペーパーなんですが、大好きで。

可愛い配色が好きだったり、時にはクールなものが好きだったり、

好みが幅広いんですdashというか気分屋で・・・

幼稚園から購入した写真はあまり大きくうつったの写真がないですよね。

タグにホビーショーで購入したスタンプを使ってみたり

100515_164816

先日、ロフトで購入したブラッズもlovely

100515_164834

活躍してますnote

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

ロフトにブラッズ。

100512_155245

今日は新三郷ロフトで、とっても可愛いブラッズ(割りピン)をお買い物しましたlovely

特に後ろ側のブラッズはくるみボタン風でとってもキュートribbon

ひとつ158円でお得です。

100512_154455_3 

コスモクリケットのアースラブで、

のほほんあくびちゃんLOです。

100512_164117_2

ことりさんにつけた動眼、

昨年たまたま大阪のクラフトショップで見つけました。

まつげが付いてて、すごくかわいいでしょ?note

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

full of life (元気いっぱい)

今日はお友達一家とバーベキューしました。

今日も子供は元気いっぱい!大はしゃぎup

バーベキューする時は、

バーベキューが上手いパパってかっこいいなnote

って、私は全然できないので、いつもこっそり思います。

子供が喜ぶ顔見たさに頑張ったパパ二人、どうもありがとうhappy01

次回は秋に。お楽しみ。

100504_225512

画面では見えにくいかな?、アクリル絵の具の白をペットボトルのフタを使って、

ポンポンと押しました。

私、デザインナイフでPPをカットする作業が結構好きなんです。

カットで集中してる間の緊迫感が好きでしてsmile

色々と切り抜きがんばりましたhairsalon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

my treasure

100504_004208

パパと上の子のkissmarkショットの写真。

クイックカッツのボーダー、Flourish を使って。

このボーダーを置くだけで、とってもエレガントな雰囲気でしょ?shine

100503_211650

それと、私が「へー。」と驚いたのは

タイトル部分のtreasureの細かい線をロボがサクサクとカットしてくれたことです。

フリーフォントのサイトからダウンロードしたフォントが

すごく細い線だったので、

ロボではカットできないかな??と不安だったんですが・・・。

手仕事ではとても無理な細い線も綺麗にカットしてくれました。

ロボくんありがと~note

いつかホームクラスを開いた際には、ロボでお好きなフォントを自由にカットして

もらえたらいいな~happy01

なんて楽しいことを考えながら、今日は寝ますねsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧