トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

教室を開いたきもち

cherryスクラップブッキング教室・Cherry scrapcherry

-----------------

~スクラップブッキングって難しそうと思っていませんか?~

Cherry scrap では、

初心者さんにも、どんどん写真を整理したい方にも、

簡単にサクサクと作れるように道具を色々とご用意していますのでご安心くださいねclover

~スタイルにもこだわらず~

アートのような凝った作品を作ってみたい人、

写真をどんどんたくさん貼って整理したい人

あなたの好みで作品をたのしく作りましょうnote

---------------

~お財布にも優しく~

色々なメーカーの好みのペーパーを使いましょう。

(12インチペーパーの価格は一枚40円からあります。)

ご自分で材料も自由に持ち込みもOKです。

なるべくスクラップブッキング用品を安く提供できるようにしています。

写真が直接ふれる部分には、

アシッドフリー(写真を劣化させる原因となる酸を含んでいない)素材を使います

でも、その他の部分にはあまりこだわらず、

身近に購入できるものをどんどん使ってもいいと思います。

100円ショップ、イケアやコストコにも安くてとっても使える素材はたくさんありますよねhappy01

cherryもっと自由に

cherryもっと多くの方に

cherryもっと安く

スクラップブッキングの楽しさを知っていただけたらいいな。

同じ趣味の仲間と一緒にいろいろな交流ができる場所ができるといいな。

という気持ちから開きましたconfident

---------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010ホビーショー

5月6日~8日に東京ビッグサイトでホビーショーがありますよ。

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/10/

私は都合悪く行けなくて・・・down

お友達からのレポを期待してますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

Spellbindersのダイで春リース

100426_115249

このダイ、とっても可愛くて一目ぼれしてネットで買ってしまいました。

やっぱり買って正解でしたupかわいい~と言いながら

お試しにペーパを切り抜くうちに、

「そういえば、リース買ったのに、ぜんぜん作ってなかった」bearingって思い出しちゃいました。

(買ったまま放置されているものがたくさんあるんですけど・・・パパは知らない・・・。ごめんね。)

↓ヌードリースは雑貨ショップで210円でした。小さめでちょこっと作って飾りたい私にはちょうどいいです。最近行ったときにはもっと可愛いかんじのものがありました。

英字新聞、海外小包のテープ、麻ひも、思いつくままにぐるぐる巻きつけて、スプリングリース作ってみました。以前、かぎ編みモチーフをつくって見事に失敗したヒョロヒョロ花ちゃんやらもね。(捨てられずよかったね。)

100427_231831

完成!でもやっぱり写真もつけたくなって(スクラッパー魂ですなbleah)、

ゴッホの「花咲く果樹園」を写真にとって

カードストックに印刷してつけてみました。

キャンバス地のカードストックに印刷すると、とっても味わいありnotes

(色々な紙で試してみようかな。)

今度は夏バージョンも作りたいです。

ゴッホといえば、今年の秋にゴッホ展があります。今からたのしみですな。up

お取り寄せしたダイでカットしたイエローのお花はひっそりと下のほうにありますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

自分の好みにDress up

100426_101341_2

flair100円ショップで購入した茶葉を入れる缶をデコりましたshine

私の大好きなコスモクリケットのGirl Fridayのペーパー。

本当になんどもLOに使いたくなっちゃいます。ちょこっと余ったペーパーを使って。

JTってJapanTea のつもりです。

キッチンに置きっぱなしにして、にんまりcatface

LOに使ったペーパーはどんなに小さくても残しておくと、あとあと使えますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

川口市戸塚公民館500円スクラップブッキング

スクラップブッキング初めての方でも気軽に作ることができる体験会です。

100423_230452 100424_014746_2

clip日時:5月25日(火) 10時~12時

clip場所:川口市戸塚公民館2F 会議室

clip講習費:500円

clip内容:6インチ(約15センチ四方)の作品を二つ作っていただけます。

clip持ち物:①写真L判3~4枚、②筆記用具 ③ハサミ

flair簡単に作れるキットをいろいろご用意しています。

 お子さま連れも歓迎です。

 是非この機会に楽しいスクラップブッキングを体験してくださいねhappy01

telephone予約、お問い合わせは

mailcherryscrap@goo.jpにおねがいします。

参加希望の方は

penお名前、連絡先、参加人数(お子さまの人数も)お知らせくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年5月 »