« Year book | トップページ | ロフトにブラッズ。 »

2010年5月 9日 (日)

初ホビーショー

パパにお休みをとってもらって、

日本ホビーショー最終日、行ってきましたlovelyup

すっごい人!駐車場も行列!活気にあふれた会場sign03

すごーく盛りあがってました。

年に一度のハンドメイド祭です。

連日通わないと見きれないくらい広いくってhappy02

広すぎてお昼の1時すぎに到着したうえに、

二時間しが滞在しなかったので、

ほんの一部しか見れませんでしたけど、

ちょっとだけ写真におさめたので。

ご報告しますねhappy02

100508_145651

↑は生活の木さんのブース。

ハンドメイドソープの体験ができるようで、行列でした。

どんなものが作れるのかな??人がたくさんいて近寄れなかったです。

100508_145717

100508_145728

こんなかわいいハンドメイドソープが展示されていましたよ。

食いしん坊な我が家の娘さん、間違えて食べちゃいますよbleah

100508_135503

↑こちらは

こどものかおさんのブース。

スタンプセットのセールに人がたくさん集まっていました。

スタンプの体験に参加されている方が熱心に作業されてました。

あと、こんなのも↓

100508_140039 

おお!トミカ好きの男の子にはたまりませんなrvcar

100508_140055

そして、こちらはメモラのブース。

田中優子先生の講習の時間で、皆さん楽しそうに作業されてましたね。

その様子を横目で見つつ。私は特価品に群がってましたcoldsweats01

人気の講習は早くからかけつけて、予約しないと無理なんでしょうねsweat01

メモラで本とセール品をちょこっと購入。

えへへ。実は

ラッキーなことに4/27に発売されたこちらの本,

ILOVEスクラップブッキングに作品を載せていただきましたup

100509_011844

100509_012009

メモラの講師の方に応募の声がかかったので、

どの作品も素敵ですshine

創作意欲をかきたてられましたよーnotes

男の子、女の子、季節、和、ペット、旅行、などのカテゴリー別に

たくさんのLOが載せられていて、とっても参考になりますshine

講習には持参しますねhappy01

~話を戻してホビーショー。

目がさめるような色彩で目に止まったブースがありました。

100508_150101

100508_150054

フランス発のデコパッチ。

以前に総合クラフトセンターのような店舗で見かけたことはありますが、

イスにもテーブルにも食器にもsign02

素材問わずに利用できるとは知らなかったよ~。

一度は何かデコパしてみたいなあdash

100508_150854

↑こちらスワロフスキーさんのブース。

これって本物ですよね?すっごくゴージャスshineshine shine

その他、

ネイルデコや

スイーツデコ

キラキラ系のデコ。

あらゆるハンドメイド関連の企業のブースが無数に存在します。

お子さん向けの体験もいたるところで開催されてました。

遠方からわざわざ東京に宿泊して来られる方も多いみたいで納得です。

一度も行かれたことがない方は来年、機会があれば是非とも足を運んでみてくだいね。

ハンドメイド好きな方はきっと楽しいですよーnote

来年は4月下旬だとかcatface

会場をあとにして、興奮冷めやらぬまま、お台場にいるパパと合流。

最後にいいものミッケeye

100508_172708

えかきうたのコックさん。

|

« Year book | トップページ | ロフトにブラッズ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
お邪魔します。
m(__)m

偶然、読ませて頂いたブログでしたが、ビックリしました!

…手作り石鹸『お菓子の家』を作った者です。
日記にして頂いて、大変、嬉しく思います。
ありがとうございました!
今回、作品を提出するに辺り、色々と経緯もあり…多々、反省もあり…でしたが、こうして、見て下さった方がいらしたのだと、心から、感謝しています。
光栄に思います。(涙)

ホビーショーは、楽しめましたか?
手作りは、あたたかいですよね♪

…拝見して、思わず、コメントを入れずにはいられず…。(苦笑)

また、ゆっくり、お邪魔させて下さいね。
゚+。(*′∇`)。+゚

投稿: ma-mi | 2010年5月14日 (金) 01時52分

heart01
あの可愛いおうちを作った方なんですね。
すごいですshine
素晴らしいです。

ほんと、偶然ですねhappy02
可愛すぎて思わずカメラにおさめてしまって
すみませんhappy01
でも、こうしてコメント頂けてすごーく
嬉しいですup

ホビーショー最高ですねshine
素敵なものを見てまわり
興奮してました。

手作り石鹸『お菓子の家』も、
見た瞬間、グっとテンションが上がったんですlovely


投稿: パラレル | 2010年5月15日 (土) 22時37分

度々、スミマセン。
(;^_^A

お返事、嬉しいです。
ご丁寧に、ありがとうございました。

立ち止まって、見て頂けたこと、本当に、嬉しく思っています。
ましてや、記事にして頂いて、光栄です☆
゚+。(*′∇`)。+゚

お陰様で、先日、コンテストの結果連絡が入りまして…2等賞の『ホビー賞』を受賞致しました。

日頃、仕事を持ちつつ、週末は、手作り石鹸教室を開催していますが、これからも、優しい気持ちになれるような石鹸作りに努めたいと思います♪

mixi内での日記はありますので、機会があったら、覗いてみて下さいね。
ma-miで検索して頂けると判ると思います。
(*´∇`)

ホビーショーは、初めて、出掛けてみましたが、楽しいですね♪
o(^-^)o

ではでは、また、お邪魔します。
先ずは、良い週末をお過ごし下さい。

投稿: ma-mi | 2010年5月16日 (日) 01時30分

lovely

ma-miさんですね。
mixiで検索しますnote

投稿: パラレル | 2010年5月17日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Year book | トップページ | ロフトにブラッズ。 »