« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

丸い写真

100630_010240

丸く切った写真をそのまま使うと

ふわふわ浮いた感じになるので、

100630_010406

ボーダーを作って、その上に置くとバランスが取れやすいですshine

にごりのないパステルカラーでまとめてあげると、

赤ちゃんの柔らかな感じがでますよ。

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

ロゼッタの作り方

clover布で作るロゼッタは

4、5箇所、4センチくらいの切り込みを入れてから(↓写真の線)

100624_011432

端からどんどん切り込みの中へくぐらせていきます。

100624_011558

次にねじりながら丸めてロゼッタの形を作ります。

最後に裏返して糸でグイグイと縫いとめて出来上がりです。

100624_010911

今回は履けなくなったジーンズで小さめに作ってみましたbleah

コロンとしててお気に入りですnote

cloverPPで作るなら、

細長くきったPPを水でやわらかくしてから

くしゃくしゃにしてねじりながら丸めるだけで作れます。

最後、裏返してボンドのりで留めました。(ねじりが甘かったのであまり上手にできてませんcoldsweats01

100624_010650_2

ロゼッタってボリュームがでるので、

LOでアクセントに使うなら、

写真よりもエンベリばかりが目立たないように、

メインの写真のお顔の大きさよりもひと回り小さめに作ってあげた方が、

写真が映えると思いますよhappy01

カードにつけても可愛いですshine

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

新三郷のコストコに!

バジル社のアシッドフリーのカードストック(無地のペーパー)

12インチサイズ

50色入り100枚2180円であるそうですlovely

お友達から月曜日に購入したと聞いたので、

まだあると思いますよcatface

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

6/22ワンコインスクラップブッキング

今日は10名の方が参加してくださいましたhappy01

100622_105127_2

暑い中、戸塚公民館まで足を運んでくださって、どうもありがとうございました。

スクラップブッキングが初めての方も思い思いに作品を作っていただけて

嬉しいですheart01

作品はミクシイにUPさせていただきますね。

100622_124000

このイベントをきっかけに

皆さんがスクラップブッキングを楽しいと思ってくださったらいいなcatface

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ATC交換会

アトリエEMMAさんのコミュの第3回カード交換会に参加します。

今回のテーマは

童話・メルヘン

です。

100618_012412_2

1口参加で6枚作りました。

これを仕分けしてくださるEMMAさんの元へ送って、

後に私のところには

作った数だけ、他の方のカードが送られてきます。

ATCカードのサイズは2.5×3.5インチ。

横使いでも縦使いでもいいそうです。

どんな素敵なカードが送られてくるか、とっても楽しみですlovely

いつか私も交換会を開きたいなcatface

ちなみに、パっと見て、私の作品のタイトルわかってもらえるかな?

青い鳥ですsmile

100618_012555

ちいさなバラ、頑張って作りました。

届いた方に喜んでもらえますようにshine

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

拾ってきた貝でLO

100614_021305

海で拾ってきた貝をアクセントに使いました。

100614_021238

LOに使ってあげると子供は大喜びhappy02

写真の編みこみはこれが初めてですshine

独特な雰囲気がでるので、苦手だったんですが、

何でも食わず嫌いはいけませんね。

やってみるとすごく楽しかったですlovely

のぶりんさんの作品を見せていただいて作ってみたくなったんです。

ベテランのぶりんさん。どうもありがとうshine

| | コメント (1)

ぐるぐるで簡単Rose

100614_014507

こちらは

6×6インチのペーパーを外側から、ぐるぐるとらせん上にハサミでカットしてから

丸めて出来上がりです。

あらかじめ、バラの花びらが外側へそるように

切りとった紙を外側へ少し折ってから丸めてます。

| | コメント (0)

嬉しい残りもの。

先日の体験会で使っていただいたパンチの残り(中央のドットの部分)ものが

素敵なお花に変身しましたshine

100614_004524

ペーパーをジャバラに折ってつくるタイプのお花です。

お花も自分で作ると楽しくてどんどん色々と作りたくなってきますheart04

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

川口市にて、ラブメモリリースパーティー参加者募集

shineメモリーパレットカンパニーさまから
出版されているスクラップブッキング情報誌

ラブメモ12号の発売に合わせて、
リリースパーティーを開催したいと 思いますぴかぴか(新しい)
パーティーって言ってもドレスとかいりまへんsmile
一緒にクロップして楽しむことです。

詳細はこちら↓
http://www.lovemymemories.com/mm.html

クローバー本の内容は
特集1 Weloveキラデコアイテム
特集2 Thankyou おじいちゃんおばあちゃん
特集3 初心者お助け企画 パターンペーパーに挑戦
スペシャル付録1 永久保存版英語タイトルフレーズ集6月~11月
※英語が苦手な方、思い浮かばないという方にはタイトル集は とっても便利ですよ。わーい(嬉しい顔) その他テンプレートにもなる付録もついてます    

cherryパーティーに参加された方には
one1200円の本が10%オフで購入できます。
twoグリーティングカード、エンベロープが作れるキットがついてきます。
threeクリエイティブ賞に選ばれると、次号ラブメモにて紹介されshine更に賞品も贈呈されますlovely

clip日時:7月5日 (月曜日)10時30分~
   
clip場所:浦和美園ハウジングステージさん。

 
clip費用:参加費無料free

ラブメモ12号の代金,と会場費(150円程度です) 


clover6冊単位での申し込みのため、まずは6名さま募集です。 数量に限りがあるため、お申し込みはお早めにお願いいたしますねるんるん

cloverお申し込みはmailtoメールcherryscrap@goo.jp

または、ミクシイ内のcherryscrapのコミュのイベント欄にてお願いいたします。

とってもお得な企画ですのでhappy01ぜひご参加くださいね

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

余りものでカード

ちょっとパパがまだ帰ってこないので。。。

(ただいま0時40分。)

カード作りでもlovely

100611_003749

超簡単。20分あればできます。

フラワーがおうちになくても、

余ったペーパーでフラワーが簡単に作れますshine

100611_004205

100611_000619

このダイを使ってペーパーをカットして、

ブラッズで留めてます。

やっとパパ帰ってきました。

あんまり遅いと帰り道で襲われたんじゃないかとドキドキbearing

最近、けやき通り物騒ですしね・・・。やだやだ。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

川口市東川口・自宅にて体験会

今日は3名の方が自宅で体験をしてくださいましたhappy01

100610_134854

写真にうつってない方は、忙しい予定のところ参加してくださって、

作品はまだ未完成なので、完成したらUPさせてもらいますねshine

男の子の赤ちゃん2人と1才と2才の女の子もいました。

赤ちゃんは静かに、ごろごろとマイペースに。

女の子は途中で眠くたってグズグズになっちゃたけど、

泣く声も懐かしくて可愛いかったcatface

そう思えるのは自分の子じゃないからかな?

私の場合、自分の子供がもっと小さい時、

「ママもぐずる!」と言って対抗してましたbomb大人げない・・・。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

父の日タグブック講習を終えて

今日は7名の方が参加してくだって、

100609_120025

とっても細かい作業にかかわらず、可愛い作品を作っていただけました。

忙しい中参加してくださった皆さんに感謝しますshine

プレゼント、喜んでもらえるといいなcatface

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

好きな本

もう10年以上前に購入した本です。

100607_094106

ピカソの一筆描き。

100607_220050

ピカソが好きです。

生涯にわたって、生み出した作品数は7万とも8万とも。

めまぐるしく変わる作風。

情熱が

心に届きます。

作品をみると、自然と熱くなります。

暑っ。今日はむし暑いわdash

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

6/30浦和美園スクラップブッキング体験会

bell浦和美園ハウジングステージさんにて12インチの作品を作る体験会をひらきます。

100603_015425

clip:日時:6月30日(木)10:30~

clip:場所:浦和美園ハウジングステージ 二階 多目的ホール
       (イオン浦和美園ショッピングセンター前、住宅展示場)
   住所-- 埼玉県さいたま市緑区大門4366
       

clip:参加費:1000円(材料費・会場費込み)

clip:内容:初心者さんでも簡単につくることができるキットを使用して
12インチのアルバム1ページを作ります。(サンプル画像↑)
       
shine当日ペーパーの色はピンク系、ブルー系、グリーン系からお選びいただけます。アルファベットシート一枚つき。リボン・ボタン・ラインストーンなどの飾りも使えます。

         
         
clip:持ち物:
 ①写真同じテーマのものを3~4枚(なるべく多めにお持ちくださいね。)
 ②ハサミ
 ③筆記具
 ④作品(約30センチ四方)を持ち帰るための袋

 ~注意事項~
※お子さま連れも歓迎です。ただし保育は行っておりませんので各自、責任をもってお子さまのお世話をお願いいたします
※飲食は持ち込みOKです。
※お子さまも楽しく過ごせるようにお気に入りのおもちゃなどをお持ちいただいてもよいですよ。

cloverイベントに参加される方は、

cherryscrap@goo.jpにてメッセージください。
 
お子さま連れの方は人数をご記入くださいねhappy01  
    

     

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

Oh!BOY

男の子って変顔が大好きですよねhappy02

頼んでもないのに、ハイポーズscissors

100602_134945

今回は紙を手でちぎったものを使いました。

ハサミやカッターなしで簡単に面白い効果がでます。

波や砂、自然の中にある流れを表現するのも素敵ですshine

紙をちぎる時に、

片手でしっかりと紙を押さえてちぎってあげますpaper

押さえた紙のほうに,

紙の繊維の面白い表情がうまれますよshine

cloverお顔をのせても大丈夫だよとOKをくれたR君ママありがと~happy01heart

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »