« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

7/23ベビーマッサージ教室こころんさんの交流会イベント

今日は、ベビマ教室こころんさんの交流会で少しイベントのお手伝いをさせていただきました。ベビマ教室の生徒さんにスクラップブッキングを楽しんでいただけたみたいでうれしかったですheart01どうもありがとうございましたlovely

交流会の会場には2つの素敵なお店のミニショップが開かれていて、

スクラップブッキング終了後に少しお買い物をさせていただきました。smile

お花とハンドメイド雑貨のお店アリアンナさんで可愛いお花を300円でゲット!

安いですよね~。

100723_170122

しばらく飾ってからつるして置くと、とてもいい色あいのドライフラワーになるそうです。花瓶にキレイに入れて飾るのも素敵だけど、雑然としてるオモチャ箱に入れてたり、こんな風に部屋のどこかから生えてる風にかざるのも好きですdash

それから、ゲルマ温浴Plentyさんでは、アロマの虫除けスプレーを購入しました。

100723_224023

我が家の息子がお肌が弱くて、市販の化学物質たっぷりな虫除けスプレーは肌のひっかき傷に化学薬品がしみ込んでいくようで、なるべくお肌にかけたくなくて、困っていたので、即買いですsmileこのスプレー香りもすごーく爽やかでした。ゲルマ温浴、お子さん連れもOK。パパ・ママ応援ショップのカードをお持ちの方は800円でゲルマ温浴ができるそうです。20分間でエアロビクス2時間分の運動量(600Kcal消費)に相当するそうです。

アンチエイジングにもなるそう!すぐ行きたいdash

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

Friend

上の子が幼稚園で出会ったお友達。

小学校が違っても、これからもずっとお友達だね。

二人の弾んだ声、飛び跳ねてはしゃぐ姿、笑顔。そばで見てるだけで笑えちゃいます。100719_022108

お花は丸くカットしたPP(パターンペーパー)を半分に折り曲げてフリルに折ったものを

4枚作って真ん中をホッチキスで留めてます。ホッチキスはフエルトとボタンで隠してます。

100719_021949

この柄どうやって使おうかなと頭を悩ませるようPPは、タグや円や四角などの形に

小さくカットして、使ってあげると可愛いく使えると思いますwink

| | コメント (1)

2010年7月17日 (土)

ride

happy02遊園地でフリーパスを使って、

何度も何度も同じ乗り物に乗った時の写真使いました。

100717_170305

写真もたくさんとったので、

じゃばらで写真を付け足してみましたhappy01

100717_170516

今日は、埼玉スタジアムの噴水広場に行って、水着で走り回って、おおはしゃぎup

まだ行ったことがない方は是非heart01お子さんきっと大喜びです。

| | コメント (1)

ママの匂い。

先日、知り合いの方のブログで自転車に乗るママの後ろで、「ママの汗、いい匂い。」と娘さんが話しかけてきて、うれしかったという、ほのぼのした内容を読んだので、

昨日、息子に「ママの匂いってどんなかんじ?」と聞くと、「くっせー。マジくせー。ったくdash

と返ってきたので、rock。  今朝あらためて、「ママの匂いって好き?」と聞くと、「くっせー。マジ犬くせー」と言われました。ちなみに、我が家に犬はいませんsweat01加齢臭なら仕方ないけど、他の動物の臭いってどーよ!

| | コメント (2)

2010年7月15日 (木)

7/23さいたま市・浦和美園ハウジングさんに!

いつもお世話になっている、ベビーマッサージ教室「こころん」さんが、

開催するベビマ交流会の当日に、

cloverとても素敵なお花とハンドメイド雑貨のお店「アリアンナ nihori flower」さんがミニショップを開いてくださるそうです。

とても可愛いドライフラワーといろんな作家さんたちのハンドメイド雑貨に囲まれた、秘密の隠れ家shine近くに来てくださるなんて感激ですshineこころんさんナイス~good

ほんとお手頃な価格です。もう二度と出会えないかもしれない貴重なハンドメイドものに、きっと、あれもこれも欲しくなっちゃいますねhappy02

bellアリアンナさんのミニショップ

日時:7月23日(金)11時~13時

場所:浦和美園ハウジングステージ2F

お気軽にのぞきにきてくださいねlovely

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

ロフトのリボン

新三郷ロフトで、お得なリボン見つけました。

100713_142042

100713_142058

90センチリボンが5本入って1パック、158円~263円です。

他にもたくさん種類や色がありましたlovely

今日はコストコすっごく混んでましたdash

お子さんが夏休みに入る前に買い出しというかんじでしょうかsweat01

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

7月ホームクラスを終えて

7月8日、12日、参加してくださった皆さんありがとうshine

キットで、あまり悩まずに作っていただけて

だいたいの作業を終えてもらえたので、皆さんに楽に作っていただけたかなあcatface

自宅で作品を作る時に、今回の作業が少しでも皆さんの参考になればいいなhappy01

なんて思います。

8日は、残念なことに、お写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまいましたsaddown

12日は忘れずにパチッcamera

100712_134457

毎回みなさんに楽しんでいただけたかドキドキです。

そして感謝の気持ちで胸いっぱいlovely

可愛いおこちゃまの成長も見れて幸せshine

今月もどうもありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

マスキングテープ

アシッドフリーのものかはわかりませんが、

100円ショップさんにもマスキングテープ売ってますよね。

最近ホームセンターでも見かける

mtマスキングテープ

カモ井加工紙株式会社さんのmtマスキングテープは

アシッドフリーなので、スクラップブッキングにも安心して使えますよshine

手で簡単にちぎって使えるし、重ねた透け感もいいですよね。

英字が可愛い倉敷意匠計画室さんのマステも好きですhappy01

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

ホップアップシール

happy01ダイソーさんにも、ポップアップ用のフォームステッカーが売られていますね。

100710_215521

店舗よっては揃えてないみたいですが、四角のタイプのほかにも、丸いタイプもあるそうですす。

タイトル、PPから切り取った柄をポップアップしてみるとただ貼り付けるだけよりも面白いですよ。heart01

お手持ちのシールをポップアップさせたいときは、

フォームステッカーを貼り付けたあと、余分な粘着面は

パウダー(ルースパウダーやコーンスターチなど)をブラシでつけると

ひっつかなくなるので良いですよ。

アシッドフリーにこだわらなければ、身近で可愛いステッカーがいろいろ市販されてると思います。

ただし、塩ビ(塩化ビニール)のぷっくりしたステッカーは、時間がたつと反ってくることがあるそうです。LO(レイアウト=作品)に使うステッカーには向いてないかもしれませんね。

| | コメント (2)

2010年7月 5日 (月)

すごい腕相撲の強い人が・・・

今日はラブメモリリースパーティーを開きました。

前半はキットのPPで

エンベロープとカード作成をして、

のぶりんさんがご用意してくださったツールや素材で

楽しく作成できましたlovelyどうもありがとう。

ちょっとお茶とおつまみで休憩タイムの後は、

腕相撲大会で賞品をゲット!

という企画にしたんですが、

すっごく強靭な腕の持ち主がおりまして、バタンバタンとなぎ倒し、

あっという間に勝負がつきましたhappy02

1回戦

100705_114803

100705_114953

2回戦の対戦相手を決めるシーン↓

100705_115157

グーミーでグットンパ、グットンパ、グットンパ

と掛け声をすると、皆から猛烈に何それ!攻撃!

関東では、グーとパーでわけっこしましょう。

とか言う掛け声だそうで・・・ビックリでした。

可愛い掛け声に負けですshockどなたか大阪の方、いませんかね~

2回戦も勝ち進んだ勇者の2名。

最後の決勝戦の模様・・・

100705_115321

見事、優勝されたのは、黒い服のyuuさんshineshineshine

おめでとうございますshine

左利きなのでハンディが欲しいとおっしゃてたのですが、右手で対戦して

優勝です。左手でやっていたら負傷者がでたかもしれませんよねdash

開始前は「腕相撲なんて、恥ずかしいわ~。賞品皆さんでわけませんか?」

と言ってくださった優しい参加者の皆さん。

本番でテーブルがきしむほどの気合のいれようで、最高に楽しかったですlovelyあはcatface

この後は、お待ちかねnote超お得なフリマタイムでした。

のぶりんさんの12インチキットとPP、あすひめままさんのミニブック、

とってもお買い得で可愛いキットやPPをたーくさん買ってくださいましたup

キットは組み合わせを考えたり、ペーパーをカットしたりと

手間と時間がかかっているので、こんなにお安く購入できることは、他にはまずないと思います。出品してくださったお二人に感謝ですshine

clover最初から最後までお手伝いをしてくれたあすひめままさん。

clover道具や素材を提供してくださったのぶりんさん。

clover重たいテーブルの片付けを手伝ってくださった皆さん。

clover遠いところ、わざわざ参加してくださった山ゆかさん。

clover忙しいところ駆けつけてきてくれたこころんさん。

本当にどうもありがとうございましたheart01

| | コメント (4)

2010年7月 1日 (木)

写真の撮り方

写真って、

ついついポーズを構えてもらって、正面からとりがちですよねsun

clover撮る時に高さを変えてみてください。

膝をついてお子さんの目線に合わせたり、

上から見下ろして頭でっかちに撮ったり、下から見上げておとなびた表情をとったり

いろんなアングルで撮ってみてください。

お子さんの表情がとてもいきいきなりますshine

cloverそれから、

お子さんを後ろからとったり、横からとったり、正面からとったりすると

お子さんの動きが表現できます。

clover私がよく失敗したのは、動物園での写真です。

動物と子供を一緒に写したいという思いから、

後ろにさがって写したので、出来上がった写真は表情があまりわからないパッとしないものでした。

こういうシーンでは、まず動物を見いるお子さんの表情を大きく撮ってあげてください。

それから、視線のさきにある動物をうつしてあげると、

アルバムにしあげた時に、お子さんも動物もいきいきします。

虫をみつめる真剣な表情なども、面白い写真になりますshine

夏の間に、ご家族の素敵な写真をたくさんとってくださいね。

その他に、

自分の大好きなものばかりうつした写真でLOをつくっても楽しいですよねheart01

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »