« すごい腕相撲の強い人が・・・ | トップページ | マスキングテープ »

2010年7月10日 (土)

ホップアップシール

happy01ダイソーさんにも、ポップアップ用のフォームステッカーが売られていますね。

100710_215521

店舗よっては揃えてないみたいですが、四角のタイプのほかにも、丸いタイプもあるそうですす。

タイトル、PPから切り取った柄をポップアップしてみるとただ貼り付けるだけよりも面白いですよ。heart01

お手持ちのシールをポップアップさせたいときは、

フォームステッカーを貼り付けたあと、余分な粘着面は

パウダー(ルースパウダーやコーンスターチなど)をブラシでつけると

ひっつかなくなるので良いですよ。

アシッドフリーにこだわらなければ、身近で可愛いステッカーがいろいろ市販されてると思います。

ただし、塩ビ(塩化ビニール)のぷっくりしたステッカーは、時間がたつと反ってくることがあるそうです。LO(レイアウト=作品)に使うステッカーには向いてないかもしれませんね。

|

« すごい腕相撲の強い人が・・・ | トップページ | マスキングテープ »

日記」カテゴリの記事

コメント

このシール安くていいですよね
私的には半分くらいの厚みでも
いいかなぁなんて~
じゃぁ自分でチップボード切って
高さ出せよって声も聞こえますが…
便利なものがあるとだんだんと
楽に頼って手抜きが~~~

投稿: のぶりん | 2010年7月11日 (日) 12時09分

みんな、便利なものにはかないませんよね。特に家事に関しては。。。happy02

投稿: パラレル | 2010年7月11日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごい腕相撲の強い人が・・・ | トップページ | マスキングテープ »