« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

浦和美園駅前すぐのpunana(プナナ)

今日は、久しぶりに美味しいスイーツのお店を見つけました。

Pap_0000

punana。このフラショップ。つい最近オープンしたと聞いたので、イオンへ行くついでに、フラダンスをする義姉へのプレゼントを購入するために立ち寄ったんです。

店内の2/3がカフェになっていて、渋谷でしか食べれないと思っていたハワイアンパンケーキがしかも600円で超お得でした!!!(写真は食べかけでスミマセンhappy02、手の大きさくらいのパンケーキが3枚ついてました。子供とシェアしても満腹smile

メイプルシロップをたらりとかけて、ひとくちほおばると、あまりの美味しさにノックダウンdash。子供が「いままで食べた、どの料理よりも美味しい」と叫んで・・・。店内に爆笑が・・・(恥ずかしい・・・)

お友達が頼んだマンゴージュースも美味しかったです。グァバなどの南国系ドリンクメニューが他にもありました。いつもは子供とショッピングモールの喧騒の中でスイーツを食べるので、店内に流れるハワイアンミュージックに全身脱力spaこんなにゆったりした南国ムードのお店が近くにできて幸せshine雑貨もモールの中にあるフラショップとは、一味違って本場のハワイアンなデザインが多くて、価格も比べるとすっごく安かったです。姉へのプレゼント以外にも雑貨とWHOLE FOODSのエコバックを購入しました。このエコバッグ、12インチのアルバムもすっぽり余裕で入るサイズです。なかなかここまで大きなサイズのエコバッグはこのあたりで手に入らないのでは?私が帰るときには、もう在庫1点だったので、次回入荷まで、もうないかも?

浦和美園駅前のセブンイレブンの裏にある*punana*、水曜日、祝日・日曜日はお休みだそうです。おすすめですよ。お友達と一度お茶してみてください。ノックダウンかもdash

|

2010年8月26日 (木)

おひさしぶりです(^^)

体温より高い猛暑日の続く、大阪で夏を過ごし、帰ってきました。ずっと、ブログもコミュも放置してすみませんsleepy

なぜか、晩酌ぐせがついてしまい、寝る前に子供に本を読んであげているのですが、アルコールに負けて、ろれつが回らず、意味不明なことを言いいながら、本を読んでいるので、昨夜は子供に「ママ、ちゃんと読んでよー。」と胸ぐらをつかまれながら寝てしまったような・・・・。

久しぶりに実家へ帰ると親が少し小さくなったような気がしました。昔、バレー部だった母親はゴツデカ!な体格なので、いつも大きなイメージだったのですが、なんとなく背中が丸くなったような、足がきゃしゃになったような。といっても・・・私より20キロ以上重いので、

石川啄木の、「たわむれに 母を背負いて そのあまり 軽ろきに泣けて 三歩あゆめず」、という詩に若いころにジーンときたものですが、私の母の場合、背負うことは無理無理gawk

親や友人、子供と過ごしたした夏にパワーをもらえたような気がします。このパワーで子供の夏休みの宿題追い上げします(爆)

9月から、また教室を再開します。短時間でサクサクと仕上げることができるキットを予定していますので、よかったら、ご参加くださいねsun

余談ですが・・・

今年のセミは、上の子と同じ年です。

夏に卵がうみつけられてから、翌年の6月ごろにかえり、土の中でおおよそ5-6年間すごし、7年目の夏に地上に出て羽化するそうです。(パパが40年前に使ってた昆虫図鑑に書いてましたcoldsweats01

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »