« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

11/4(木)戸塚東コープメイトにて、12インチ講習会

11/4(木曜日)の講習会サンプルが出来ましたhappy01

101029_014847

秋のお出かけ写真によく似合います。リスやふくろう、きのこがとても可愛いペーパーです。

当日お会いできるのを楽しみにしていますheart01

ところで、上のサンプルの私の頭が切れてるんだけど・・・

パパが子供を中心に写真を撮るクセがあり、だいだいの写真において、

私の頭が半分切れとる。。。

「ちょっと、これは??」と写真を見せると、

「頭がデカすぎて入らなかった」だって~!annoy

| | コメント (2)

2010年10月26日 (火)

戸塚公民館ハロウィンミニアルバム講習会を終えて

お忙しいところ参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたconfident

はじめは緊張顔のお子さまも、だんだん慣れてくると、すごく楽しそうで、

とっても嬉しかったですheart01

(やっぱり、日本間はリラックスできますな~spa

101026_125610

お子さんに会うたびに、その成長ぶりにほんと目を見張りますねshine

大はしゃぎの笑い声、笑顔、泣き顔、甘え顔、のんびり顔、

可愛いお子さまに囲まれて幸せcatfaceこれからもスクスクと育ってね。

講習については、台紙を完成していただけて、ホっとしました。

お写真を貼り付けて、ジャーナル(コメント)を添えれば、

世界で一つだけのママの手作りアルバムの完成ですねheart04

スクラップブッキングの素敵なところは、普段は恥ずかしくてあまり口にしないような言葉も、未来のお子さまへ向けてのメッセージも、すぐに忘れてしまうような日常の出来事も写真と一緒に書きとめてあげることで、、数年後、十年後、二十年後、誰かが、ふとアルバムを手にした時、あっという間に昔にタイムワープして、心がぽっと温まるところです。スクラップブッキングは作った後も、ずっと見る人をきっと幸せな気持ちにしてくれます。shine

| | コメント (1)

2010年10月16日 (土)

Haru日記

楽天ショップで有名なHaru日記さんをご存知ですか?

この有名ブログのハンドメイド作家さんが、実はとてもご近所のママさんでした。

しかも、幼稚園で下の子と同じクラスでびっくりhappy02

Haruさんのほか、ハンドメイド作家さんの手作り雑貨の小さい小さい市

bell~プチマルシェ~

clover場所:肉の善恵さん駐車場(埼玉県川口市戸塚東3-15-3)

clover日時:11/14(日)11時~15時半 

clover出展内容:ベビーグッズ、通園通学グッズ、ポーチ、アクセ、秋冬あったか小物など・・・

きっとお気に入りがみつかると思います。プレゼントにもハンドメイドの一点ものは

喜ばれますよねshine

当日、お子さまが喜ぶ企画も盛りだくさんlovely

雨の場合は11/21(日)へ延期だそうです。

|

2010年10月14日 (木)

ハロウィンキットのサンプル

bellハロウィンミニアルバムのサンプルできました。

101013_234154

ミクシイ外の方にも見ていただけるようにサンプルUPいたしましたheart01

10/26のハロウィンミニアルバム講習では国内では品切れでなかなか手に入らないボーバニーのペーパーを使用しています。とびきり可愛いモンスター達のペーパー、チップボードやステッカーが盛りだくさん選べますlovely

当日、写真が用意できなくても後から貼り付け可能ですのでご安心くださいねcatface

101013_234346

bellハロウィンミニアルバム講習会

clover場所 戸塚公民館2F日本間2号

clover日時 10/26(火)10時~

clover費用 1500円

clover持ち物 ①写真(なくてもOK)、②カッター、③ハサミ、④アシッドフリーのり⑤アシッドフリー液体ボンド、⑥筆記用具、⑦定規 

こちらはハロウィン12インチサイズのサンプルです。↓

101014_000541

色画用紙の部分は写真L判の大きさになっています。

おかげさまでこちらのキットも完売いたしました。どうもありがとうございました。

|

2010年10月 8日 (金)

10/26戸塚公民館ハロウィンミニアルバム

10/26(火曜日)ハロウィンミニアルバムの講習会、

おかげさまで、定員となりました。

どうもありがとうございました。shine

当日は少しインクなども使用する予定です。

万が一、汚れても大丈夫な服装でいらしてくださいね。foot

後日、詳細をUPしますね。しばらくお待ちくださいlovely

|

2010年10月 7日 (木)

どうもありがとうございます(^^)

100929_063606

昨日5日は久しぶりの講習会でした。

参加してくださった10名の皆さん。どうもありがとうございますshine

戸塚公民館の日本間は広くて、お子さまものびのびと動きまわれるし、

私も靴をぬぐとなぜかリラックスしちゃいましたが、皆さんはどうでしたか?catface

後半の時間が足りなくて、途中から急ぎ足で作ってもらうことになってしまいましたが、

自宅で完成していただけたかなあ?

私が初めてスクラップブッキングをした日は、リビングの目立つところに作品を飾って、

パパに何度もしつこく感想を聞きましたhappy02

「ねね、どう?かわいい?すごくない?」とかしつこく・・・

「なかなか可愛いね。」とパパ。「でしょ?でしょ?」と私。なかば強制したような。

5日のレイアウトは、可愛いお子さまのいろんな表情をならべていただきました。

どのお子さまの笑顔も寝顔もふとした表情もほんとかわいいlovely

普段はママを困らせるグズり顔も写真になるととっても愛らしいく

あらためて写真の魔法を感じましたshine

bell次回10/26日(火)は

リングで綴じるeyeハロウィンミニアルバムを戸塚公民館日本間2号にて作ります。

興味のある方はお気軽にメッセージくださいね。

clover定員8名さま。残り4席です。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »