« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

11/29プナナさんのクリスマスミニブック講習を終えて

今日、参加してくださったのは、ソプラノ歌手・中山琴美さん。English teacher ・Maya Nshio先生って!!!

101129_124021

中山琴美先生に、親子揃ってピアノを教わっているので、今週の宿題の曲が頭をぐるぐる回って冷や汗もんでした。まだ、25歳の若さで、日ごろから何十人もいる生徒さんの自宅へ出張指導されたり、熊谷までママさんコーラスの指導に出向いたり、毎日とても忙しい生活なのに、院内音楽療法をボランティアで行ったりと、いつも熱い心の先生に対する尊敬の念が大きい分、汗かきましたですます。プナナのオーナーさん、当日まで先生参加のこと知らせずにサプライズすぎるがな!!dash

西尾真弥先生は、自宅でもどこでも、マンツーマン指導を行ってくださるという英語の講師の方でした。さっそく今日使ってペーパーにある言葉をどんどん訳してもらって感動しましたhappy02あいまいに訳してた英語がわかると、スッキリ爽やかshine

大人の方には、お得な回数券で1250円で日常英会話のマンツーマン指導が受けられると話を聞いてめちゃめちゃ興味あります。

都内のカフェでよく見かけるEnglish Cafe のようにCafeで英会話しながらお茶とかもOKだそうです。友だちと一緒にカフェで英会話指導うけてみたーいnoteCherryScrapの中に英語に興味ある方がいませんか??もちろん自宅でマンツーマン指導もできるそうで、時間に追われる主婦の方も習いに行かなくても自宅でワクワクup

親がおうちで英語を使えば使うほど、子供の英語もグングン上達するそうです。

参加してくださったお二人の宣伝みたいな日記になりましたね。ピアノと英語は私のツボなので~dash

101129_124223

101129_124341

101129_124422

ミニブックはお二人ともプレゼント用に作成してくださいました。

喜んでもらえますようにlovely

cloverプナナさん、12月上旬よりロコモコ始めるそうですnotes

 ごはんもの、待ってましたぁheart01

| | コメント (0)

クリスマスカード

29日プナナさんでおまけに作っていただくクリスマスカードです。

台紙をインクで染めてから、スタンプします。気持ちちょっとエンボスもcatface

101129_001957

完全に自己満足の世界で~すdash

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

11/26ホームクラス

今日は24日に都合が悪くて来れなかったjunさん、pupuさんが

ホームクラスに来てくださいましたxmas

午後から予定があるのにわざわざ来てくださってありがとうhappy01

スクラップブッキングにハマっちゃってビッグショットを購入しました。

とウキウキ話してくださったjunさん。好きのきっかけ作りができて、とっても嬉しいですup

会話が弾んでミニブックは表紙と中2ページまでとなりましたが、どんなミニブックになるか

楽しみheart019日に見せてくださいねrun

ハイハイ、ズリズリと元気に動き回っていたY君、R君

午後はゆっくりママと遊んでもらったかなclover

101126_134327

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

クリスマスミニブック講習を終えて

101124_115645

今日、参加してくださった、山ゆかさん、ボギーさん、ボギーさんのお友達のT君ママ、

どうもありがとうございました。

皆さん、もうじき1歳になるお子さまのママだったので、お子ちゃまがテーブルの下で、

にゃちゃにゃちゃ赤ちゃん言葉でなにかをやりとりする姿が可愛くてたまりませんでした。もうガールズトークについていけないのか、ちょっと遠目にT君がじっと見ていました(爆)

みなさんの素敵な作品はミクシイにUPさせていただきましたのでlovely

ベビマこころんさんの参加者の方に、クリスマスカード作りにも、おつきあいいただけて嬉しかったですhappy01

101124_141813

cloverこころんさんのベビーマッサージ、今日も赤ちゃんがすごーくリラックスしていて

気持ちよさそうでした。優しいママの心のこもったマッサージ。

とっても幸せな光景を見ることができて今日も癒されました。

101124_075745

101124_075845

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

浦和美園ハワイアンカフェ・プナナさんで

今日はハワイアンカフェプナナさんに行きました。

店内いっぱいにクリスマスグッズで飾りつけされていて、すっごく可愛かったです。

101122_171418

見て見て!この↑パラシュートをつけたサンタと雪だるまheart01クリスマスソングに合わせて、足をパタパタ動かして天井近くのロープを行ったり来たりするのが、たまらなく可愛かったです。音に反応して動きだすので、子供の笑い声に反応して動きだしたり、それを見て、また子供が笑ったり、すっごく喜んでました。

101122_171401

携帯で撮影したので、あまり上手くとれなくてごめんなちゃい。

11/29(月)10時~に店内の一角でクリスマスミニブック講習会を開かせていただきますlovely

11/24の講習のクリスマスミニブックと同じ形ですが、

shinePunanaさんでの講習限定でshine

表紙をメリークリスマスをハワイ語にアレンジ、ハイビスカスやモンステラのパーツやハワイアンスタンプ、も使用できます。

11/29(月)10時~ワンドリンク付き1200円

お問い合わせは wavepunanatelephone048-878-7755

店内に置かれたサンプルをみて、予約してくださった方が一名いらっしゃってup

当日お会いできるのがめちゃめちゃ楽しみです。どんな方なのかなぁlovely

時間が余ったら一緒にクリスマスカード作りしたいなあ。って想像してにんまりcatface

| | コメント (2)

2010年11月17日 (水)

文字の貼り付けかた

101115_090344

例えば、上のように、中央に文字を配置したい場合には、

中央にくる文字を一番最初に貼り付けてくださいね。その後、左右の文字を入れていきます。そうすると、左右どちらかにかたよらずに上手く配置できると思いますhappy01

試してみてくださいねgood

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

さいたま市浦和美園ハウジング講習会のサンプル

101115_090344

11/24のクリスマスミニブックの講習のサンプルができました。

リボンをはずすと、くるりと開いて星のような形に開きます。

お部屋の飾りにもプレゼントにも素敵ですlovely

101115_090622

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

11/24(水)浦和美園ハウジングで講習会

xmasクリスマスなミニブックを作ります。
開くと星の形になって飾れるミニブックです。このシーズンにお部屋の飾りにもピッタリでとても可愛いですlovely

shineサンプルでき次第UPしますね

clip日時:11月24日(水曜日)10時~
clip場所:浦和美園ハウジングステージ二階(駐車場あります)
clip費用:800円
clip持ち物:①写真(なるべくたくさんお持ちくださいね。)
       ②ハサミ
       ③カッター
       ④お手持ちのアシッドフリーののり

~注意事項~
※お子さま連れも歓迎です。ただし保育は行っておりませんので各自、責任をもってお子さまのお世話をお願いいたします
※飲食は持ち込みOKです。
※お子さまも楽しく過ごせるようにお気に入りのおもちゃなどをお持ちいただいてもよいですよ。

bellbellbellイベントに参加される方は、
メール、またはミクシイのコミュにメッセージくださいませshine 
お子さま連れの方は人数をご記入くださいね。

  
    

              

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

ラインストーンに

101111_220029

heart01キラキラのラインストーンやパールのラインストーンをペーパーにのせる時には、

ネイルアート用のピックが便利ですが、

わざわざ専用のものを買わなくても100円ショップさんにも置いてある、粘着式の耳そうじ用の棒で代用できますupセリアさんに20本入りが売っていたので買って試してみました。

~使い方~

まず最初に指で何度かさわって粘着性を少し弱めます。

ラインストーンを棒の先でチョンと拾います。

あらかじめ液体ボンドをのせたペーパーの上に置いてあげるとうまくラインストーンがペーパーについてくれましたscissors

試したことがない方は早速スタコラサッサと100円ショップさんへGOざんすnote

ちなみに・・・

キラキラ系のラインストーンは100円ショップさんのネイルアート用ウッドスティックの先を水で濡らすとラインストーンを拾えます。パール系はウッドには付いてこなかったワンdog

粘着式タイプはダイソーさんには「ねんぼう」という名前で以前売られていたよ。とお友達が教えてくれました。

ではでは~clover

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

11/9(火)ホームクラス

参加してくださったぴーこさん。

どうもありがとうshine

101109_134706

後半、Sちゃんお昼寝したあとで、作業をテキパキをされたので、

あとは少しで完成のところまでできてよかったですlovely

今日、具合が悪くて来ることができなかったyuuさん、yo!shieさん

元気に回復したらいらしてくださいねclover

今日はエレガンスレイアウトに挑戦していただきました。サンプルはこちら↓

101109_160500

101109_160522

娘が生まれた時の感動と感謝の気持ちを作品にしました。confident

| | コメント (0)

11/8(月)ホームクラス

8日はホームクラスでした。

101108_134539

参加してくださった、αππαさんとかじさんどうもありがとうshine

見開きのバースデーを作ってくださったαππαさん。

夏の海の写真をタイトルBeachGirlで作ってくださったかじさん。

完成するところまではできなかったけれど、

前回の作品を携帯で見せていただけて、とっても嬉しかったのでup

完成したらまた見せてくださいねlovely(画像はサンプル)

101108_041257

体調がすぐれなくて会えなかったYちゃん。

ゆっくり休んで少しよくなったとメールもらったのに返信せずに子供と寝ちゃって、

こんな遅い時間になっちゃった。ごめんねhappy01

ズルっとずっこけSちゃん、卓上ほうきをブラシと間違えてブラッシングしていたR君

今日もたくさんの可愛いしぐさや話でほっこりしました。

101108_134808

どうもありがとうshine

今度またその愛らしい笑顔見せてねconfident

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

戸塚東コープメイトさん(12インチ講習会)を終えて。。。

昨日、参加してくださった皆さん本当にどうもありがとう。

101104_114305

コープメイトさんは比較的予約が取れやすいので、公民館予約ができないときには、こちらの会場になることがこれからは多いかもしれませんwink

ぶたマンさん、お友達の方々、

今回は皆さん思い思いに写真を型抜きしたり、マットの形を工夫したり、

とてもアイデアが豊富で、個性あふれる作品作りをされていて

ほんと素敵だなあと思いました。

ハロウィンミニアルバムの仕上げに来てくださったぴーこさん、お友達の方々、

アルバムの中身作りにテキパキと作業されていましたが、

おうちでジャーナルを書き添えて完成されたら是非ミクシイでUPしてくださいね。

三人よれば文殊の知恵といいますが、(古い?coldsweats01

みんなで作ると色々な発想に出会えて、アイデアを共有できて楽しいですね。

私は、子供がまだ幼稚園に入る前に出会ったママ友だちとは本当に毎日のように遊んでもらいました。お天気の日は公園、天気のよくない日は児童館、たまにランチやお買い物、育児でとても大変な時期で寝不足でも、ママ友だちと会うだけで、おもいっきりくだらない話をしたり、大笑いしたり、たまに真剣な話もしたりsmile、仲間と過ごす時間はほんとあっという間に過ぎる感じで「もうこんな時間?じゃあ、また明日ね~」といつも言ってたました。春日部から引っ越して東川口にきた今でも大事なお友達。もともと大阪出身で関東の土地勘がない私は、春日部から東川口へ引越しが決まった時、もうこの先会えないと号泣しちゃいました。「何いってるの。車ですぐだよ。」とみんなに爆笑されたのを覚えてますhappy02。毎日育児に奮闘した日々を共に過ごした仲間と、これからもずっと子供の成長を見守っていきたいな~と思います。たまに会っても親も子供もすぐ打ち解けちゃうのがたまらんのよ~。

~便利なグッズ~

12インチの作品がちょうど入るサイズのファイルが100円ショップセリアさんでメモリアルファイルという名前で売られています。作品の持ち運びに便利なので、良かったらお店をのぞいてみてくださいね。

~お知らせ~

loveletter浦和美園駅すぐのハワイアンカフェ&雑貨のプナナさんより

今週配布されるぱどに記載されている日程は変更だそうですが、目黒から講師の方を招いて、12月にxmasクリスマスリース講習会を開くそうです。とっても素敵なお店で講習会いいな~shineと。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »