« 11/29プナナさんのクリスマスミニブック講習を終えて | トップページ | 12/2ホームクラス »

2010年12月 2日 (木)

額ぶち風に仕上げる方法

cherry12インチサイズの作品などを額縁に入れたように仕上げたい場合、

余ったペーパーで簡単にフレームが作ることができます。

①フレームに使うペーパーをお好みで同じ幅に4本切ります。今回は1/2インチ(約1.5センチ)の幅に切りました。

②そのうち2本の両端を三角に折ってから切り落とします。(画像のように)

101201_220948

③切り落としていない2本を作品の上辺と下辺に貼りつけた後、②のペーパーを左右の辺に 貼り付けると完成です。

101202_000901

xmasいよいよ12月ですね。

息子がクリスマスプレゼントに希望している仮面ライダーオーズのベルトが

どのショップにもありません。オークションでは、1万円とか値上がりしているとか。

まいったなあ~。とサンタパパが困り顔bearing

上の作品は8インチ四方(約20センチ四方)ほどの大きさです。フレームを作ったあとで、9分割して、クリスマスモチーフをならべました。黒ペンでミシンステッチ書いてます。

余りもののペーパーの柄を切って、ところどころポップアップステッカーで浮かせています。

ちょっと壁に飾るのに可愛いかなあnote

|

« 11/29プナナさんのクリスマスミニブック講習を終えて | トップページ | 12/2ホームクラス »

気ままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 11/29プナナさんのクリスマスミニブック講習を終えて | トップページ | 12/2ホームクラス »