« 12/10リクエストホームクラス | トップページ | 12/14(火)リクエストホームクラス »

2010年12月12日 (日)

デザインナイフ

パターンペーパー(=柄入りのペーパー)からちょこっと切り抜きしたいときに、

ハサミよりも細かいところが上手く切れるデザインナイフがあると便利だと思います。

デザインナイフって、ペンのような形をしたカッターです。

刃の角度30度のものが使いやすいと思います。

shine上手くカットするコツは、必ず手前に切ることです。なので、切りたいペーパーの方をくるくると回す感じです。常にカッターは手前方向へ切ってくださいね。

消しゴムはんこを作る時にも、カッターの向きを変えて切らずに消しゴムをくるくる回してカットするのと同じ要領です。

切るときは、あまり力を入れすぎずに。一度で切れなかった場合は、その上を軽くなぞって切ってくださいね。

|

« 12/10リクエストホームクラス | トップページ | 12/14(火)リクエストホームクラス »

便利なツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/10リクエストホームクラス | トップページ | 12/14(火)リクエストホームクラス »