« 12/14(火)リクエストホームクラス | トップページ | 12/17ホームクラス »

2010年12月16日 (木)

ボーダーパンチでオーナメント

ボーダーパンチを使って、かわいいオーナメントが簡単に作れますxmas

101215_235542

one12インチのペーパーを幅2インチくらいの帯状にカットしたあと、一方の端をボーダーパンチで抜いています。two次に、じゃばらに折ってから丸い形を作り、のり付けかホッチキスでとめます。

three最後に、真ん中に丸くカットしたペーパーを貼り付けたあと、雪だるまをのせました。リボンをつけると出来上がりです。

このままツリーにかけても。何種類か作って縦につなげて、壁飾りにも。横につなげてもかわいいかな。

真ん中に写真をのせても、かわいい飾りになりそうshine

12インチのレイアウトにも使えますhappy01

heart04ボーダーパンチがなくても、模様バサミで端をカットしてもいいですし、フリーハンドでカットしても作れます。

|

« 12/14(火)リクエストホームクラス | トップページ | 12/17ホームクラス »

気ままに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12/14(火)リクエストホームクラス | トップページ | 12/17ホームクラス »