« 2011ホビーショー | トップページ | ブログもお引越し »

2011年4月 7日 (木)

大阪に引っ越しました。

大阪へ引っ越しして教室を再開するめどもないのに、

Cherry Scrap のブログ、どないしまひょ・・・

と思いましたが。。。

SBのことも。そして日々のことでも書き綴ります。

7年間埼玉に住んでいたせいか、もともと地元のはずの大阪に

カルチャーショックな事ばかり。。。

まずは、一車線の道を車の運転してたら、平気でバイクが右からびゅんびゅん追い越ししまんねん!!

右折しようとしたら、危うくバイクを巻き込みそうになったから、めっちゃ焦ったら、逆に「プップー」ってバイクに怒られますねん。

次に、子供がめちゃ話しかけよる。

出かけるときに会ったら「おばちゃん何してるん?」「今からどこいくん?」

スーパーから帰ってきたら

「それ、どこで買ったん?」「わ。キャベツやあ。」「ちゃう。レタスや。」

こんにちは。とあいさつしたら、「うちの名前○○っていうねん。うちな。昨日○○○行ってんやん。そしたら○○なくって最悪やったわ。」自己紹介が延々と。。。

ついでに大人も話かけてくる。

取り付け工事の人も。「この話しってます??」なんて具合に世間話が延々と。

やっぱりいました。ひょう柄。

おばさま、エコバッグのひょう柄率高い高い。

70歳くらいのご婦人もフワフワなひょう柄ハットかぶってまっせ。

でも、大阪へきて、一番衝撃的だったことは、

久しぶりに実家の母親にあうと、

「みてみて。な、わからんやろ?」

と髪の毛をパカっと持ち上げたことでした。

「いつの間に!!」

「これ安かってん。めちゃいいやろ?わからんやろ?」

「。。。う。うん。確かにわからんかったけど、」

「たまにモロわかる人おるけど、モロやと、こっちが気をつかうわ~。」

「そやね。」

でも事実を知った身内は一緒に歩くとき、とっさにハズれへんのやろか?

と十分気を遣うで。ほんま。。。

 

|

« 2011ホビーショー | トップページ | ブログもお引越し »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2011ホビーショー | トップページ | ブログもお引越し »