おすすめサイト

2010年9月25日 (土)

スタンプカーニバル

100924_224114

画像は消しゴムはんこ。

100円ショップのセリアさんで購入した消しゴムはんこ用の消しゴムに、こまけいこさんの図案を写して彫りまくりました。happy02コツをつかめば、すごく簡単にあっという間に作れます。(上手いかどうかは別としてdash)講習の際に本をお持ちします。ちょっと一つ作ってみたいなと思われる方は良かったら見てください。

10/9(土)・10(日)にスタンプカーニバルが開催されますねup

私は子供の運動会と重なり・・・。以前はスタカニ行く予定100%だったのに。。。sad

なかなか思うように予定は進まないものですね。

朝起きてから、今日はこうしてああしようと思っていても、100%予定したとおりに終えられた一日は今までに一度もないのではないでしょうか。

たった一日でさえ予定通りに進まないのに、5年後10年後20年後を想像したときに、家族が皆、健康に過ごしていることを想像してしまいます。

今日も交通事故に遭って尊い命を奪われるお子さんの話を、また耳にしました。

私の住んでいるマンションの前にも交差点があります。ベランダから子供の下校する姿を覗いていると、男女関係なく猛ダッシュで青信号を渡るお子さんを見かけることがあります。つい先日、通りかかった男性が「こらー!」と子供たちに大声で叱ってくださって、とてもありがたいなと思いました。

でも、大人が子供の安全を常に見張るのは小学生になると限界がありますよね。もう一度しっかりと安全対策を親子で見直し、子供自身が自分で考えて行動する力を身につけるように、本などを利用して話合いをしていこうと思いました。

|

2010年5月27日 (木)

スタンプカーニバル

第4回スタンプカーニバルが秋に開催されますね。

昨年はいきそびれましたbearing

第3回のレポを読んで行ってみたくなりました。

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

かわいい素材DLできます。

WOLCAcafe

http://wolca.info/index.html

スクラップブッキングやホームデコ、ラッピングにも

使えて、とっても素敵な素材がDLできるサイトです。

たまたま見つけたサイト。

海外アーティストのブログなども紹介もされていて楽しいです。

偶然に素敵なサイトに出会うとすっごくテンションあがりますup

アンティークな楽譜がDLできるプレゼントキャンペーンに先ほど飛びつきましたhappy02

何をつくろうかな?note

| | コメント (0) | トラックバック (0)