日記

2011年4月 7日 (木)

大阪に引っ越しました。

大阪へ引っ越しして教室を再開するめどもないのに、

Cherry Scrap のブログ、どないしまひょ・・・

と思いましたが。。。

SBのことも。そして日々のことでも書き綴ります。

7年間埼玉に住んでいたせいか、もともと地元のはずの大阪に

カルチャーショックな事ばかり。。。

まずは、一車線の道を車の運転してたら、平気でバイクが右からびゅんびゅん追い越ししまんねん!!

右折しようとしたら、危うくバイクを巻き込みそうになったから、めっちゃ焦ったら、逆に「プップー」ってバイクに怒られますねん。

次に、子供がめちゃ話しかけよる。

出かけるときに会ったら「おばちゃん何してるん?」「今からどこいくん?」

スーパーから帰ってきたら

「それ、どこで買ったん?」「わ。キャベツやあ。」「ちゃう。レタスや。」

こんにちは。とあいさつしたら、「うちの名前○○っていうねん。うちな。昨日○○○行ってんやん。そしたら○○なくって最悪やったわ。」自己紹介が延々と。。。

ついでに大人も話かけてくる。

取り付け工事の人も。「この話しってます??」なんて具合に世間話が延々と。

やっぱりいました。ひょう柄。

おばさま、エコバッグのひょう柄率高い高い。

70歳くらいのご婦人もフワフワなひょう柄ハットかぶってまっせ。

でも、大阪へきて、一番衝撃的だったことは、

久しぶりに実家の母親にあうと、

「みてみて。な、わからんやろ?」

と髪の毛をパカっと持ち上げたことでした。

「いつの間に!!」

「これ安かってん。めちゃいいやろ?わからんやろ?」

「。。。う。うん。確かにわからんかったけど、」

「たまにモロわかる人おるけど、モロやと、こっちが気をつかうわ~。」

「そやね。」

でも事実を知った身内は一緒に歩くとき、とっさにハズれへんのやろか?

と十分気を遣うで。ほんま。。。

 

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

2011ホビーショー

wrench今年もホビーショーが近づいてきましたね。昨年よりも少し早めの開催だそうです。

4/27-4/29の三日間。場所は東京ビッグサイトです。

前売りチケットはセブンイレブンやローソンでもゲットできます。

ホビーショーでは、あらゆるクラフトのいろんなメーカーやショップさんのブースがあり、

手頃な価格で手作り体験ができます。お子さま向けのワークショップも昨年はいろいろとありました。

人気の講習は早いもん勝ちかな。

新商品のデモもやってます。

気になるメーカーさんやショップさんのHPにもホビーショーでのワークショップの内容が掲載されると思います。チェチェチェチェック!!!

あとあと、セール品もあるし、

そういえば・・・、昨年のホビーショーで購入したものはどこに片づけたっけ?

わお!引き出しの中で1年熟成しとる。なんつーことにならないようにね

heart04おかげさまで、転勤先での引っ越し先のマンションが決まりました。

地元の大阪、親と離れて

埼玉の春日部で2年間、東川口で5年間、さみしいから必死にしゃべりまくり、その結果、素敵な方々に出会えて最高です。(ヒョエー。という意地悪な人ももちろんいたけど、そういう人とは相性が悪かったということで。。。)

埼玉7年間を振り返ると、子供が0-3歳まで公園や児童館で色んなママとの出会い、幼稚園での出会い、下の子の幼稚園に入ると、自分の時間が増えてから子供つながりじゃなく、役員でガッツリ仲良くなったお友達。パートを始めて出会った仲間。大人だけのつきあいがどんどん増えて、すごく気の合う友達に囲まれて最高に幸せもんでした。

過去を振り返ると、いい事しか思い出せない・・・超楽天家coldsweats01

スクラップブッキングの教室に足を運んでくださったみなさんとの出会い、

本当に、もっともっと一緒に過ごしたかったです。

お別れクロパ、ミクシイでUPした日程にどうしても都合が悪い方は

携帯にメールくださいね。

3月末まで、東川口にいますからheart04

元マルゴにできたカフェ行ってきたよ。

クロワッサンサンドおいしかったよ。

ホット飲むときは、カップ&ソーサーをチョイスできるよ。

大きな声で笑うと店内にすごく響くよ。

試してみてね

heart04

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

今年もよろしくお願いいたします(^^)

年末年始もダラダラと過ごしてしまいましたgawk

大掃除も二割ほどしただけで終了です。残りは暖かい季節になってからしたほうが,洗濯したものもよく乾くし~。

二泊がっつり、パパの実家にいました。その間に、子供にとんでもない事を言いふらされ・・・「ママっていっつも起きてこないで寝てばかりなんだよ。」とか、「ゲップばかりしてるんだよ。」とか。。

お休みの日に子供がTV見てる間、寝てるの事はあるけどさ。。。ママも人間だもの、ふいに気が抜けてゲップ出ることもあるわけさ。なにも、パパの実家で言わなくてもいいじゃない?

「あははっいつもな訳ないでしょ?はははっ」

笑いがひきつるひきつる。

なんて、いろんな話で盛り上がり、元旦の夜、お酒に負けて、あと片付けもせずに爆睡してしまい。数時間後に目が覚めると、もちろん綺麗に片づけされていていたので、ほんとすみませんでした。とひたすら反省すると、

「いいのよ。いいのよ。ゆっくり寝ててね。」と笑顔で立ち去る姑がプッとおならを。。。。。

5秒ほど二人の時間がとまったあとで、目があったので、「いいのよ。いいのよ。気にしないで。」と冗談で言い返しそうになるのを、ぐっとこらえて、お休みなさい。といいました。

こうして、パパの実家で、年を越しました。

みなさんは、どんなお正月を迎えているのかな?

2011年、みなさんに、もっとたくさん幸せが増えますように。

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

12/17ホームクラス

shine今日は今年最後のホームクラスでした。。。

まいまいさん、ぶたまんさん、YO!shieさん、てらちゃん、Iさん

参加してくださってどうもありがとうございました。

なのに、みんなの写真とるの忘れてしまって・・・ガーンcrying

ぶたまんさんの作品撮ってもらっておいてよかった~。

今年皆さんと出会えてたくさん楽しい時間を過ごすことができました。

スクラップブッキングを始めるきっかけ作りをさせていただけて、とても幸せです。

年末になると福袋も気になりますよね。

SBのネットショップさんも色々と福袋を用意されているかと思います。

お得なお買い物してくださいね。

私は昨日メモラ東京教室のクリスマス作品展へ行ってきました。

お友達と都合が合わなくて一人で寂しく行ってきたのですが、口がさみしくて、たまたま隣にいた方に話かけたら、どんどん皆さんと話が広がって、とっても楽しかったです。

そのうちの一人、mayujiさんから、こんな素敵な紙もののプレゼントshine

101218_001806一枚の折り紙から出来ているところがすごいでしょう?

バッグの中からサっと出して作り方を教えてくださった、その手つきは手品みたい。

次はどんなことするのかな?なんてワクワクする気持ちでいっぱいになりました。

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

12/14(火)リクエストホームクラス

101214_141341

今日は、クリスマスミニブック作りに、ぶたまんさん、こえみさん、てらさん、

12インチLOには、yuuさんが挑戦してくださいましたshine

お忙しい中、参加してくださってどうもありがとう。

こえみさん、完成した作品を持ってきてくださってありがとう。mixiにてUPさせていただきましたhappy01

年末になると、今年、出会えた方の顔がひとりひとり思い浮かびますね。

ひとりひとりの方に感謝の気持ちをこめて、プレゼントっていいなと思います。

おうちにある余ったペーパーでハンドメイドのカードを是非作ってみてくださいね。

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

12/10リクエストホームクラス

今日はお二人の方が参加してくださいました。

ウェルカムボードとおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントLOを作成してくださいました。

101210_151131

来年ご結婚されるご友人へプレゼント。シンプルに可愛らしく作成してくださいました。

喜んでいただけるといいな~lovely

今回はキャンバスにモデリングペーストとアクリルガナッシュのラメ入りを混ぜこんで

前日に額ぶちを作成していただき乾燥後に中を完成させていただきましたshine

てらちゃん、今日は午後予定があって、作品作り、ゆっくりしてもらえずごめんなさいsad

来週またよろしくお願いしますxmas

101210_143002

今日も元気なCちゃん、S君でしたcatface。二日連続ホームクラスだったから私の顔、覚えてくれたかなあ?

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

12/9ホームクラス

今日は戸塚コープメイトさんで開催する予定でした。キャンセル続きで

ぶたまんさん、pupuさん、こえみさん、てらさんの4名さまの参加となったので、急きょホームクラスに変更しました。

101209_150355

皆さん、とても凝っていて、細かい作業が大好きなんだなあ。と感心してますheart01

見開きのハッピーバースデー、

すっごく素敵なアイデア盛りだくさんの作品、完成後、是非コミュにUPしてくださいねlovely

pupuさんが持ってきてくださったクリスマスミニブック、写真とるの忘れちゃったよ~。良かったらUPお願いしますhappy01

帰りに、たまもてい行ったのかなnoodle

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

円に切りたい時、

ペーパーを大きく円に切りたい時、写真を円に切りたい時、

コンパスがなかったら、お皿を裏返してぐるっと鉛筆で線を引いてハサミで切ってくださいね。おうちにあるものを利用してみてくださいね。

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

12/3(金曜日)ホームクラス

子供と一緒に八時から寝てしまって日付が変わっちゃいました。

昨日3日は3名の方がホームクラスに参加してくださいました。

ハロウィンミニブックを作りにきてくださったYo!shieさん。つわりで体調がすぐれないのに来てくださってありがとうshine二人目って自分の体調が悪くてもおうちに帰ってからも、お子さまのごはんの支度やお風呂もいれてあげたり、やることが沢山あって休めないんだよね。そんなYo!shieさんの姿を見て、母親の強さを感じました。つわり早くおさまるといいなclover

車で30分かけてきてくださったまいまいさん。ブログを見てわざわざ参加してくださって、ほんとありがたいですshine初めてのところへ一人で参加するのドキドキだったでしょう?私はドキドキしちゃって、会話が空回りしちゃいましたcoldsweats01楽しんでいただけたかな?ママの薬指を握るD君が赤ちゃんの時の写真が印象的でしたshine

かなり適当なホームクラスですが、こんな感じでよかったら、遠慮なく質問などお気軽に携帯メールくださいね。xmasD君の笑顔かわいいねheart01

101203_133941

そんな、まだ赤ちゃんなD君を、小6と小1のお子さまのママyuuさんがハグしまくりでした。(爆)

yuuさん、初めてのホームクラス楽しんでもらえたようで嬉しいですup時間のことを気にしてくれてありがとう。午後から予定のある時以外はのんびりなので、ほんと気にしないでねhappy01今日はエレガンスレイアウトに挑戦note生まれたばかりのAちゃんの写真。もう12年前のことなんだね。すくすく健やかに成長したAちゃん。嬉しいねconfident

101203_144353

ママの気持ちのこもった、とっても素敵な作品ができましたshine

↓yuuさんが最近ハマっているキメコミの作品です。とっても可愛くて写真では伝え切れないsweat01ネットのカタログで友人の方とまとめて注文してキット4つで980円くらいだったそうです。めちゃめちゃ可愛かったの~。

101203_120540

101203_120635

101203_120714

   

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

12/2ホームクラス

heart01今日は三名の方が参加してくださいました。

ぶたまんさんのお友達のEさん、Mさん さゆさん。

101202_134647

12インチサイズを作るのは初めてで、「工作苦手組ですcoldsweats01。」と声をそろえて話してくださいましたが、作り始めるとすごーく早くてあっという間に完成していただけてビックリshine皆さん天然っぷりが面白かったですwink

余った時間でゆっくりお話もできて、幸せでしたnote

そして、帰るときにまた作ってみたいと嬉しい言葉を残してくださってどうもありがとうconfident

お子さまが朝から熱がでて来れなくなったぶたまんさん。

早く熱が下がるといいなclover

満腹でぐっすりお昼寝しちゃったS君でした↓

101202_134550 

可愛い寝顔でしょlovely

| | コメント (2)